見出し画像

配達トラブル

今年は運送関係のトラブルに注意な1年です。

届くはずのものが、届かない。
逆に、頼んでいないものが届く。

宅配便だけでなく、メールや手紙も送ったつもりで相手に届いていなかったというトラブルは起こりやすいので、時には確認が必要かもしれません。

夏の土用に入り、うっかりミスも増えます。

今日はインターホンが鳴ったので何かと思って見に行くと、人はもういなくて宅配が届いていました(美味しそうなカツ丼)

間違って届けられたみたいで、無事にお店と連絡が取れて回収してもらえましたがびっくり!な出来事でした。

また先日は、いつもはすぐ届くAmazonの注文品が全然届きませんでした。

調べてみると、Amazonは発送したものの、配送中に何らかのトラブルがあり(破損?)、配送できなくなって送り返されていたのでした。

このように、いつもなら問題ないことも、そうでない時が増えやすい今年です。

詐欺も増える星回りですので、身に覚えのない宅配便を開かない。
ましてや、代引きを払わないように気をつけてくださいね。

家族の名前で届いたから払っておいたよ♪というのも、危険です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?