見出し画像

五黄さんのお役目

今日は現代氣学Bamboo! 中級講座を開講しました。

五黄土星さんについてお話ししたのですが、改めて五黄さんの力、その影響力の大きさを見直すことになりました。

本命星が五黄さんでない他の星の方も、真ん中のお部屋に入った時(日、月、年)は五黄さんのお役目があります。

真ん中のお部屋=五黄さんのお部屋です。

今年は三碧木星さんが真ん中のお部屋に入っていますね。

そして今月は一白水星さんです。

ご自身が真ん中に入った年や月を思い返してみると、なかなかハードだったな…となるかもしれません。

五黄さんは力がありますので、問題解決をしたり、周りに手を差し伸べるお役目があります。

並行して自分のことも一旦整理整頓、リセットするタイミングでもあります。

心身ともにパワフルでないとこなせないお役目です。

そして忙しくて大変なときこそ、身近なところを疎かにしがち…ということも、盤面は教えてくれています。

来月は九紫火星さん、8月は八白土星さん、9月は七赤金星さん、10月は六白金星さん、11月は五黄土星さん、12月は四緑木星さん…と順番に真ん中のお部屋に入っていきます。

自分がいつ真ん中に入るのか?
事前に知っておき、そのタイミングで物事を見直せるように計画するのもおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?