見出し画像

更新していこう

今日からカレンダー上では6月です。

6月は夏至もあり、日が長いですね。

夜の7時でもまだ明るくて、それにつられてゆっくり過ごしていると、すぐに下の子の寝る時間(8時)が来てしまいます。

今月は庚午(かのえ・うま)月。

物事は更新されていきます。今までの流れが変わる、変えていかないといけなくなる。

その変更に素直に従いたくない気持ちが湧きおこるかもしれません。

また、自分が変えることを推奨する側であるなら、反発を受けることも。

何事も変わるとき、始めるときには苦労ありですね。

苦労あっても諦めずに継続することが大事な1ヵ月です。

継続していくには、不要なものは切り捨てることも大事。

プライベートもお仕事も社会的なことも、気づいたところから反省し更新していこうと思います。

更新とは、今まであったものを変えること。新しく改めること。
契約更新など、今までのものを継続する意味も含まれます。

改めてスタートできると思って、良い方向へと更新させていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?