見出し画像

日盤切り替え

今日は現代氣学BAMBOO!マスター(中級)講座で四緑木星についてお話しました。

今年の氣でもある四緑木星さん。

四緑さんは整いの星ですが、勝手に整うわけではありません。
整うために向き合って処理すること、手放すことも必要です。

まだ整いの途中で、頭も心もごちゃごちゃになってしまっている方も、まだ今年は半分以上あります。

焦らずにゆっくり向き合い、手放していきましょう。

ちょうど今日7月4日と明日7月5日が日盤切り替えになっています。

先日の夏至で極まった陽から陰へ。

今年の後半、冬に向かっていきます。

エネルギーの強い日ですので、恵方参りにも行かれてみてくださいね。

先月は今年と同じ四緑木星の月でした(正確には7月6日まで6月なのでまだ四緑木星の月です)

整ってきた方、整う方向性が見えてきた方も増えてきました。

四緑木星の氣を踏まえて、動き出す三碧木星の7月です。

まだまだごちゃごちゃです💦という方も、三碧さんの明るさと前向きさをもって焦らずにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?