見出し画像

名前の画数

私の名前は、姓名判断によりつけられたと聞いています。

子どもたちの名前を決める時にも、姓名判断を参考にしたのですが…

姓名鑑定について学び始めると、気にしたいポイントがもっとたくさんあったことを知りました。

たとえば名前をつける時に画数を気にしますが、実は画数は最後の最後のポイントで、呼んだときの音の響きや、漢字が本来持つ意味の方がもっと大切です。

いろいろ知ると改名したい!となりますが、改名はそう簡単にはできません。

そこで選名です。自分で選んで名乗る名前で、今の名前と読み方は同じで漢字を変えたり、全く違うものにしてしまうケースもあります。

これを周りの人にも知っていただき、呼んでもらえると、この新しい名前が浸透していき、自分を表す名前となっていきます。

姓名は声明。

私はこういう人です。私の人生はこういう人生です。と名前で宣言しています。

私も選名が決まったら、ここでもお知らせさせて頂きますね(本名はそのままで、芸能人の芸名のように通称名として使います)


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?