見出し画像

ずっと残る言葉

今夜は友人のお誕生日、前祝いでご飯を食べに行きます。

知り合ってから30年近いお友だちなのですが、こうして今もお祝いできることが嬉しいです。

同じようなことを友人も考えていたようで…

こうやって祝ってもらえるのは当たり前ではなく幸せなことだ…というような話をしていました。

誰かに言ってもらった言葉が、ずっと心に残っている。そのような経験が数年に一度あります。

たとえば私が結婚が決まった時に、とある友人は「ずっと一生、一緒にいられる人が見つかって良かったね」ということを言ってくれました。

そう言われて初めて、一生か…と改めて結婚の意味を実感したのです。

結婚が一生になるかどうかは、自分次第でもありますが…(笑)

家族や友人、お互いにとってかけがえのない大切な存在は、不思議な縁で繋がり今に至るということで、有り難いものですね。

6月の終わり。
昨日に引き続き、大切な身近な人のことを考えた昼さがりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?