見出し画像

良い作戦だったかもしれないのでシェアします

今日は「よ」の日。
写真は「浴槽」です。

毎日あいうえお順に記事と写真を投稿しています。
写真は記事と関係ありません。

いよいよ「よ」まで来ました。
あと残すはわ行なので、ゐゑをんは全部飛ばす予定です(笑)

良い作戦だったかもしれないのでシェアします

というのは、このnoteを始めるにあたって決めた自分的ルールのことです。
あいうえお順に書くことだけしか決めていなかったのが、かえって書きやすかったようです。

なにも思いつかない日は、その時に書きたいことを、無理やりあいうえお順に合わせて、強引にタイトルを付けてお茶をにごしたりもしましたが。

そして強引なのはタイトルだけではなく写真についてもですが。

noteの写真は、携帯またはSDカードに保存されているものだけを厳選して(!)いるため、全然その日のあいうえお順に合うものが見つからないときもあります。

そんな時には創意工夫で(こじつけて)乗り越えました。
意外に楽しい作業なので、もしもnoteに書くことがない。とか、どんな写真を選べば良いのかわからない。という方がいたらぜひお試しください。

始めの頃は、ものすごく丁寧に推敲して何度も書き直したりしていたのですが、途中からは、ほぼ書き直しもせず、勢いのままの文章です。

すごく丁寧に書いた文章も、テキトーに書いた文章も、それぞれスキをいただいたり、まだいただいていなかったりしていて、書くのにかけた時間とはあまり関係ないようです。

あいうえお順に書くというシバリは明日の「わ」が最終回となる見込みです。

あいうえお順に書くのが終わったあとは、ABC順にまた毎日書いていこうと思います。

引き続きお読みいただけると嬉しいです。
それでは今日はこのへんで。
また明日。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。