見出し画像

ニューノーマル時代に突入したら声がうまく出なくなった話。

ニューノーマルだ!
新しい生活様式だ!
コロナ感染予防のためだ!
って言われるようになり
大きな声を出すことが無くなった。

コロナ前の生活は

ライブ行ってキャー(〃▽〃)キャー

レスミルズやラディカル(フィットネスプログラム)してキャー!(*/ω\*)キャー!!

カープの応援いってキャー!♡(๑゚ ლ゚๑)♡

仕事ではセミナーとかの補助とか司会でマイク使ったり。

週に3、4回は大きな声を出すことがあり
比較的、普通の女性より声を出すことをしてたと思うのだけど。

10ヶ月くらいこんな生活をしてたら
声が出なくなったのかマスクのせいか
聞き返される事が多くなった。

フィットネスプログラムはマスクとって体育館みたいな所でするから声出すな!
だしね。

レスミルズとかは声出して行くのが普通で
先生も対面で煽りにくるし
ボディアタックなんてチアガールみたいな動きして最後、先生囲んで輪になって
Hey!Hey!(Hey!Hey!)
掛け声して二ーアップして
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!
からの拍手してハイタッチして〆だから。

今したら…確実に某百合子がSOCIALDISTANCE!
つって発狂すると思うんだよね(笑)


まぁ、そんな日々に慣れた…最近。
仕事で配信型セミナーが復活しマイクで話す事が増えて、あれ?声が出ないな。
マスクのせいじゃない!
って自覚した。
もうちょいマイクにのる声をしてたし
声が低くなったような…気が…。

地声が元々低いのでマイクにノリやすいように高く話せるように頑張って。

やっと最近、声が可愛い!
とかオバサマ方に言われるようになってたのだけどね〜。

う〜ん。
悩んだ結果、1人カラオケに週1、2くらいで通うことにした!

やっぱ声は出しておかないと出なくなる!

一応、これからセミナー司会とか学校に行って子ども達と話す機会が増えるので、説得力のある声に調整しないと!
商売道具なのでメンテはしっかりしないと!

と…
カラオケに通う理由をこじつけるヤツ(笑)
最近、色々と楽器演奏できたりとか、好きな動画を良い音で聞けたりするんで、色々試したいですね〜(* ´ ˘ ` *)

あっ、ちなみに、私…体育館でも怖いのでマスクつけてフィットネスプログラムしてますよ。
こんな状態だと盛り上がらないので
先生が煽りにきても安心して運動できるように。

マスクつけると負荷がはんぱなくて倍くらいリカバリー時間ががかかるので回数減らしてる。

以前は週5だったのを週2、3 回くらいに。

肺活量が多いので私はできるけど、普通の方にはマスクつけて負荷がかかる運動はおすすめしません。下手したらぶっ倒れる。

もう、無理なのかもしれないけど
早く自由に体動かせる世界に戻って欲しい。

ライブに行って咲いたりワチャワチャして。
モッシュしたりダイブ出来てた時代が1年もたってないのに、ものすごく恋しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?