見出し画像

PENTAX K-50でございます。

僕が初めて買った 一眼レフカメラ PENTAX K-50
発売日は、2013年7月5日
ダブルレンズキット 
DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL WR(標準レンズ)
DA L 50-200mm F4-5.6 ED WR(望遠レンズ)

当時のエントリーモデルで7万円くらいで買った記憶があります。
テレビのCMも多く向井理さん、斉藤和義さんが出演されていました。
このカメラはカラーバリエーションも豊富にあって
当時、色んな色を持っている人を見かけました。

2022年、現在、中古で3万円台で購入できるようですが、
特にオススメはしません。
理由は、故障してもメーカー修理、対象外のカメラになっているからです。

長期間ドライボックスに入れっぱなしだったのですが、
久しぶりに持ち出して9月の雨の中、撮影して見ました。

PENTAX機は、その後 1台も買うことはなかったんですが、
久しぶりにK-50で撮った感触、とても使いやすいなぁと思いました。
カメラ本体もレンズも防塵防滴なので、
雨の中の撮影が楽しかった思い出が蘇りました。

9月の雨 1景
9月の雨 2景
9月の雨 3景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?