見出し画像

おはようございます。

美と健康を追究するヨガインストラクター、KIEです。

一年半ほどどっぷりハマっているタイドラマ。

その、大好きな作品の中で「恋人の嫉妬は可愛い」みたいな台詞があるんですが。


そうか?

可愛いのか?!

めんどくさくないか???


と、私の頭の中は疑問符だらけ(笑)


未だにその答えは見つかっていないのですが、私自身はなるべく嫉妬心を抱かないように心がけています。

それはね、人間ですから。人並みにヤキモチ焼いたりすることもありますとも。皆無とは言いませんよ。

でも、それを表に出さないようにしてる。というのが本当のところかな。


嫉妬心って、自信のなさの表れだと最近気づきました。(かのようなことを述べておきながら激しく嫉妬する出来事がありました。苦笑)

だから、嫉妬にエネルギー注いでる暇があったらその時間と熱量を自分磨きに使おうと思って。

嫉妬するんじゃなく、されるくらい飛び出たい!そんなテンションで。(思うだけはタダ!!笑)

競うって意味じゃなく、あくまで自分を高めるという気持ちでね。

歳を重ねる毎に滲ませたい、【大人の余裕】を身につけるためにもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?