見出し画像

コーチングを受け始めた2年前との変化を書いていたら、自分のことを好きになっていると気付いた。

こんにちは、見ていただきありがとうございます。ここ最近のトロントは蒸し暑い。去年は涼しくて過ごしやすかったのに、今年は28〜30度あたりが多くて、トロントにいる理由の1つに日本の蒸し暑さが嫌があるのにこれじゃあ思っていたのと違う。

と思いながら、地下にずっといるのも気分が下がってしまうのでカフェに来てノートを書いたり、連絡を返したり(マメじゃないのですぐ溜めちゃう)人間観察をしています。


マイコーチとの3回目の再スタート

コーチングを受け始めて2年が経った。初めて体験セッションを受けたときのコーチが今も私のコーチです。少し受けていない時期もあったので、この7月から改めて半年間スタートする。

最初にアンケートを書くんだけど、書いている内容に少しずつ変化が現れてて面白い。し、自分が大切にしたいことや実現したいことは2年前からほとんど変わっていなくて、それに向かって少しずつ近づこうとしていると感じる。

2年前との変化と変わらないこと

2年前はなんとなく文章から自信のなさも感じられる。今は、自分なら実現できる!どんどん行動を起こしたい!という気持ちが表れている。

1年前、私が実現したかったことは、家族や大切な人たちが楽しい人生だったと最後に思えるような人生にするために、したいことをしたいときに選択できる手助けをする。だった。

今の私が実現したいことは、自分の生きたいように生きられる人が増えること。その人のやりたいを応援、後押しできるような人でいたい

去年はコーチングを通して人を信じられるようになりたい、感謝できるようになりたいって思っていて、この2つは去年の9月〜4月の間に、人を信じるとか信じないとかも全く考えなくなっていた。

トロントに来て本当に周りに感謝することばかりだから考えなくても自然と感謝していた。

この半年間は、この先どんな自分でいたいのかを意識して毎日何をしていくのか、どんな気持ちで過ごすのかを自分の中で持ちながら過ごしていきたい。と、私のことを知って周りの人が自分も生きたいように生きられるんだと思える存在でいたい。この2つ。

コーチングを受けて自分を好きになった

この2年間コーチングを受けたり、学んだり、自分のありたい姿に向かって行動を起こしたり、気持ちに気付いてモヤモヤ〜〜〜っとなっていた時期もあった。

でも色んな感情に向き合い続けた結果、自分を愛せるようになった。行動すればどんどん変化を実感できて、未知が大好きな私はワクワクが増す。

それの繰り返しで、今動きたいが爆発している感じです。でもそれだけじゃなく、穏やかな自分もいて、音楽が鳴ればすぐ踊り始めるラテン系の私と着物を着たおしとやかな私の2人がいる感じです。その2人を使い分けているような感じ。

さいごに

私は今、自分が好きなんだな〜というのと、自分を信じられているんだなと気付いて嬉しくなってます。両親やおばあちゃんと早く会って話したいね。


現在コーチングのクライアントさんを募集しています。海外に行ってみたいけど実際の生活ってどんなのか気になる!という方や日常にモヤモヤしているという方、気になった方はこちらも見てくださると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?