見出し画像

驚くほどに結果がついてくる!!【8:16ダイエット】 〜空腹こそが究極のダイエット法〜

画像2

コロナウィルス感染防止の観点から自宅での時間が増えてきて、お家にいるとつい口が寂しくて食べてしまう、食べることが楽しみになってしまう・・・等でそろそろコロナ太りされている方も多いのではないでしょうか。​

太るのは簡単です。一方で、一度増えた体重を元に戻すのは非常に大変です。だからこそ知ってみなさんに知っておいてほしい「究極のダイエット法」ご紹介いたします。

【8:16ダイエットとは?】
1日に24時間あるうちの8時間の間は、食事をしてOK。残りの16時間は、お茶・お水以外は摂取しないという方法です。

【8:16ダイエットが痩せる理由】
エネルギーとして脂質を使わなくてはいけない状態にさせることができるからです。 食べ物を消化している間は消化酵素が働きますが、空腹状態では代謝酵素を働かせることができます。つまり、エネルギーとして脂肪を燃焼させることができるケトーシス状態です。(よくケトン体ダイエットなどと言いますが、そちらと関連しています。)
代謝酵素の活動(空腹時間)なしに脂肪は燃焼しません。

【痩せるだけじゃない!!こんな嬉しい効果も】
空腹になると細胞のオートファジーが起こるため若返ります!「アディポネクチン」というホルモンが空腹時間(脂肪燃焼中)には放出されるため、若返りや動脈硬化を防ぐことに繋がります。
みなさん空腹を感じたらラッキーです。心の中でガッツポーズをしてください。

【筆者はこの方法が効果テキメンでした】
個人的にこの方法はとてもおすすめです。
・日中食べ過ぎてしまい、体重計に乗るのが怖くても16時間食べないだけで、次の日体重計に乗ると「体重が増えていない!!」
・日中普通の量を食べて、次の日に体重計に乗ると「体重が落ちている!!」
・8時間意識してカロリー摂取を減らす、16時間後に体重計に乗ると・・・「1kg近く減っている!!!」※脱水にならないように水分を多くとっていてもです。
「あの人は食べても太らない」「太りにくい人はいいなあ」なんて考えのお持ちの方、痩せている人はみんな努力をしています!気を使っています!少なからず私の周りのモデルさんは、皆、常に意識をしています。
体型維持の裏側には努力が存在するということをぜひ心に留めていただけたらと思います。

画像1


【最後に】
ダイエットしようと思ってもつい食べてしまう・・・欲には勝てないという方
も多いと思います。私もそうです。しかし、私はマインドセットで食べたい欲をコントロールしています。今後配信の「ダイエットにはマインドセットが重要。ダイエットが続く魔法の言葉」で欲をコントロールして結果に繋げて行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?