見出し画像

神が与えると言われる「試練」とやらはいつだってタイミングがわるい

【自分の道をあるくとかなんとか】


日本に帰国してからよく聞かれます。



「マインドフルネスって最近流行ってますよね。リサさんはなぜマインドフルネスを伝えているんですか?」


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


流行っているのかはさておきです。


"神は乗り越えられない試練を与えない"
"神は乗り越えられる試練しか与えない"
なんていうけれど


マインドフルネスを知るまえの私には
後付けの根性論にしかきこえなかったんです。



というのも毎回その「試練」とやらは
いつだってタイミングがわるすぎるから。



そんな日々に疲れてしまって、
時間をどう消費するかだけを考えて
生きていたときに出会ったマインドフルネス。



実践していくうちに、


頭であれこれ考える自分がどうでもよくなり、
(どうでもよくなっていいのかは別として笑)


とにかく、感じてる自分は
そのままでいさせてあげたくなる



そして、


自分にも思いやりをもてるようになると
価値観だけでなく信念や情熱もみえて、


子どもたちとの接し方も変わったし、


すこしずつ、すこしずつ
生きやすくなってる「自分」に気付いた🤝


そしてシンプルに
この気付きを共有したい。と思ったから


今わたしは伝えているんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?