見出し画像

今この瞬間に自身をグラウンディングする方法

マインドフルネスのテクニック


"今ここ"に自分をグラウンディングさせるための
4段階の心のチェックリスト「STOP」がある。



S☽Stop



まずは一度立ち止まる。
自分の考えや行動を一時停止する。
これは、「落ち着かせよう!」とするのではなく
立ち止まろうとすることに意識を移すのです。

T☽Take a few deep breaths



呼吸を意識する。
ただ息を吸って、息を吐く。

O☽Observe



マインドフルネスの大切なポイント「観察」
自分の内面と外界、両方を。

身体は痛かったり緊張してるところはあるか?
どんな感情を抱いてるのか?
そしてあなたは何を考えているのか?

状況が自分にどんな影響を与えてるのかを
観察します。

P☽Proceed



そして、再開してみる。
STOで学んだことや気づいたことを元に
もう一度アプローチしていきます。


ストレスを感じたり、圧倒されたり
頭が働かないときはぜひ試してみてください🕊️🤍


Lisa,
————————————————————


《開講情報》

3期9月スタート
▷Dive into yourself
マインドフルネス3ヶ月コース
7月募集開始!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?