制作日誌 日々奮闘記 2023.9.22

前回投稿から少し時間が経過しました!

ようやく涼しくなってきましたが、私の工房は
まだまだ作業中は暑いです!

9月、10月は放っておいても特殊メイク業界は忙しいのに、私の町、泉州地方は秋祭りで大変です。
皆さんご存知かと思いますが、9月は岸和田祭!
だんじり祭です。10月は阪南市のやぐら祭!
昔から祭りの日は余程の仕事じゃない限り仕事はしません!お休みデス!それに今は制作物が4件抱えていて、死にそうデス!アシスタント募集中!
ホンマです!お手伝いしてください!泣

まぁ、祭りの話はまたするとして、その制作物が怒涛の如くのしかかっています!

一番の大変な作業はスチロール原型にFRPコートしたキャラクター制作!今現在形を整えてる段階で
削って、パテして、また削って、パテ!
コレを表面が綺麗になるまで繰り返します!
もう、肩と背中と腕がパンパン!
2、3日はこの作業ですね!
コレが出来たらあとは着色!楽しい作業デス!
まだ手付かずのモノもありますが、、、
そちらが心配で心配で!ホンマ大丈夫か!

んで、パーツ作りに3Dプリンター使っての
オモローな作業もやってます!
プリンターはFDMと光造形と使っています!
プリンターの話もまた詳しくやりたいですね。
データのテスト出力、チェックにFDM。
製品仕上げは光造形で!
最近のプリンターは良いですよ!
早いし、綺麗!値段もどんどん安くなってます!

本当は特殊メイクの型取りから造形、型作りまで
3Dプリンターでやりたいんですが、うちみたいな
ちっちゃな、吹いたら飛ぶような弱小工房だと
設備にかけるお金も無く、夢のまた夢、理想でしかないですが、いつかはスキャナーも導入して
デジタルで特殊メイクをやっていきたいと思っています!誰かパトロン、谷町になって〜!
皆さんのサポートお願いします!切実な想い!

そんなこんなで貧乏暇無し、毎日バタスカしています!

最後まで読んで頂き、有難う御座います!
また次回の制作奮闘記を宜しくお願い致します!

#特殊メイク
#特殊造形
#メイク
#メイクアップアーティスト
#アシスタント募集中
#仲谷進
#キッズカンパニー
#3dプリンター
#frp
#follow me
#ハロウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?