見出し画像

シリーズで読みたい!子供の冒険心をかき立てる絵本

シリーズで出されている絵本というのは、
やっぱり面白い本が多いんでしょうね。
我が家も、気に入っているシリーズの絵本があります。

それが、わんぱくだんシリーズの絵本です。

https://www.hisakata.co.jp/book/list.asp?s=003

シリーズで今、見てみるとざっと20冊ぐらいありそうな
わんぱくだんシリーズ。

きっかけは、図書館で子供が手に取ったこと。
シリーズの本はまとまっているため
目にも留まりやすい
のもあるのかもしれません。

登場人物は、小学生ぐらいの男の子と女の子。
4歳の娘は、どちらかというとメルヘンな可愛い動物の
イラストが好きなので
イラスト(特に表紙)としては
好むような絵本ではなく最初は珍しいなと思いつつも、
中身が面白かったらしく、
図書館で見つけては、借りてくる絵本です(^・^)

けん、ひろし、くみの3人組わんぱくだんが
不思議な世界へとワープ
して
空を飛んだり、敵と戦ったり、
勇敢に突き進むストーリーです。

読み終わると、いつも
「こうなりたい!これやってみたい!」
というのが口癖です。

このシリーズ6冊ほど読んでいますが
半分もまだ読んでいない!!
これからも、読み進めていき
どれが面白かったか、娘と話したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?