見出し画像

夏休み美味しいワーク作成中

夏休みにはちょっとした自由研究になりそうな
考える力もつけられるよう子供達に取り組んで欲しくて
お菓子を使って美味しく楽しめるワークシートを製作中です!

小さいお子様には少し難しい内容もあるかもしれませんが取り組むことが大切です!
理解は後からついてくるので、これから授業で勉強した時に
あの時お菓子を使ってあんなことしたけどこれにつながってたのか!と繋がる日がきます♪
まずは楽しんで なぜ?を見つける練習!
答えが見つからなくても(親御さんが正解を言わなくても)いいんです。
自分でやって自分で解決法を探る!この練習が大事!

そのためにも楽しい内容じゃないとね!って沢山お菓子が食べれるように
沢山ワーク作りました😂なーんて食べ過ぎには注意!!

Instagramでひとつひとつ紹介してるのでぜひご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?