見出し画像

キャンプ練習場campass秋葉原で開催『キャンプ×防災』イベントにワークショップ出展しました。

(株)ジェイアール東日本都市開発さんが主催するイベント『キャンプ×防災 もしもに備える2日間』に、ワークショップ出展し、『ファイヤースターターで火起こし』を担当致しました。

▷イベント概要

【日時】2024年3月16日(土)・17日(日)11時〜17時
【場所】高架下キャンプ練習場campass秋葉原
【主催】(株)ジェイアール東日本都市開発機構
【協力】コールマン・株式会社良品計画・株式会社スター商事
【後援】台東区

▷ファイヤースターターで火起こし体験

この2日間で、老若男女、様々な国籍の方など、合計322名と多くの方にご体験いただきました。
初めてファイヤースターターを使用される方がほとんどで、興味津々な様子で取り組んでおられました。
着火できると、わぁ!と声が上がり、思いの外、簡単に着火できることに皆さん驚きの様子!
災害時に火をつける道具の1つとして、ファイヤースターター(メタルマッチ)を用意していただくことで、万が一、マッチやライターが濡れて使えなくなったとしてもいざという時に役立つ1つの道具になります。
もしもに備え、非常用持ち出し袋に、 1つファイヤースターターを入れておくことをお勧めします。

私たちKids Bushcraft Adventure®では、いざという時に役立つ技術と知識を楽しみながら学ぶことができます。
今回、ご参加いただいた皆様、またどこかでお目にかかりましょう!

スタッフとして、お手伝いいただいた『キャンプたけし』さんが運営するキャンプの記録&予定管理ツール【キャンログ–キャンプの記録ツール】です。

▷現在募集中のイベント

▷キャンプ情報メディア『LANTERN』掲載記事

▷『OneNews』インタビュー掲載記事

▷公式ホームページ

▷公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?