見出し画像

2023年のこと

1月中に2023年の目標やら抱負やらをまとめたいなと思っていたら、もう月末になってしまった。

2023年は「継続」と「経験を積む」をテーマに生きていきたい。

継続

以前ツイートした、主に下記4つを続ける。

① 観た映画の感想を残す

映画を観て感じたことを忘れないために、そして自分の文章力を鍛えるためにも、観た映画の感想は記録していきたい。

② ほぼ日手帳

ワンピースのほぼ日手帳を購入したので、全部埋めるぞ!の気持ち。名台詞が毎日掲載されているのでテンションが上がる。週末にまとめて…の時もあるが、今のところ毎日続いている。

③健康を大事にする

そのために2個意識することがあって、ひとつ目は、寝不足をしないこと。仕事だけでなく、遊びでも無理のあるスケジュールを組むことがある。寝不足状態は本当によくない(仕事の効率落ちるし、映画中寝ちゃうし)。ただ、頑張るときは頑張ろうと思う。

ふたつ目は、運動すること。11月からジムに入会し、最近ようやく定着してきた。理想は週に2回。無理をせずに続けて、体脂肪率を減らす!

④本を持ち歩く

積読ばかり増えていくのが気になったので、今年は本をたくさん読む1年にしたい。本を読むには、本を持ち歩くのが1番だと思う。電車に乗ったら本を開く習慣を身につけたい。

経験を積む

まず「経験」とはなんだって話だけど…。

何かに応募してみる、ひとり旅をする、などこれまで一度もやってこなかったこと。一流シェフのコース料理を食べる、ラグジュアリーなホテルに泊まるなど、高くて躊躇していたことなど。

人生の“やったことある”リストを更新していきたい。レベルを上げていきたいなと。

2023年の目標

大声で言うのは恥ずかしくて、でも言霊を信じているので、こっそり言うと「紙に残る仕事」をしたいと思う。

実は紙に自分の文章を残すのは長年の夢だった。具体的には〜と書いていくのはちょっと違う気がするので、心の中で留めておく。

ということで、この辺で。

2023年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?