人に与えられる影響

こんにちは
kiddingのkidoaです!

今日は人に与えられる影響についてアツく()語りたいと思います笑

ちなみにこれは『受け身』の与えられると、『可能』の与えることができるのダブルミーニングです笑

私は人よりも作品から大きな影響を受けるタイプで、特にドラマやアニメを見ると人格が変わるレベルで影響を受けます
(ドラマ見終わった後に、なんでも勝てそうな気持ちになるそれ)

だからこそ私は人に影響を及ぼすことができる作品、、、ひいてはそんな存在に対して一定の憧れ、理想、目標を抱いてます
だけど、作品が影響を与えることはあっても、人が赤の他人に対して影響を与えていくのって、ほぼ不可能だったりもします
結局、他人は変わらんものです

…さて少し昔話にはなりますが、数年前わたしには好きな人がいました。
その人は対人に一定のトラウマを持っていて、人間関係のリセット癖がある人だったんですが、
私はその人から信頼を勝ち取っていた自負があり、もしそのリセットがあっても私は縁を切られないと、、、本当に自惚れていました

…結局、連絡が取れなくなってしまい、数年が経った今でも、彼にとって私は縁を切りたい人間だったという事実だけが残っていて、時が止まったまま

私はこんなに近くにいた人も影響を与えることができない、ちっぽけな人間だったんだなぁと、切なさとか悲しさを通り越して、むしろ笑えてきて、でもそんなことは人生生きてると当たり前のことで、よくあることなんでしょうね

…と、そんなことを考えながら数年過ごしていたんですが、ここ数ヶ月、共通の趣味からネットで友人ができました。
出会った頃から色々な話をして、ゲームもたくさんして、
今では私が一番好きなゲームを一緒にやってくれるようになっていて、、、
私がいなかったら、きっとこのゲームに触れることがなかったと、そんな話を聞いた時、
過去でうずくまっている私へ「案外、そんなちっぽけでもないかもよ?」と声をかけてあげたい気持ちになりました

もちろん、年齢差だとかの能力差だとか、なんなら個人差もあるとは思いますし、
影響を与えられるか否かなんて、どうでもええわって人も多いと思います
私にとっては、自分の生きた証というか自分が息づいた痕跡が、どれだけ人の記憶に残ったのか、影響を与えることができたか、と言うことにつながってきて、自分の中で譲れない大事な要素なんですよね

そんな大事なものが少し報われたような気がしている今日この頃です

こんなところで今日はおしまいです…ふぅ…雨の日はお家でのんびりしたいわね( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?