見出し画像

挑戦する勇敢な私と臆病な私

最近

"行動力あってすごいね!"
"すごいね"

と言われることが多くなった

"自分にはできないと手に届かないような人のように感じる人"
私はみんなと同じ土台の人間だから言葉の使い方は気をつけよう
やっぱり本人はどこか距離を感じちゃうのです
今ある環境を最大限に活かしつつ、その環境を与えていてくれていることに感謝しながら生きていこう

とはこんな綺麗事を言いつつも、どこかで不安は生まれたりしてて
みんなが思ってるよりも強くはない
私を知る人は知っているかな

だってさ、休学してワーホリや留学にいくのとは違って社会人になって行ってるんだもの
周りにはいない事例での就活が来年に待ち構えている
もしNZに残れるなら、この先の話はわからないけども

でも心にはやっぱり嘘はつけない
やりたいことを妥協できない
むしろ心に嘘をつく方法を教えて欲しい

結構な頻度で情緒不安になることはあるけど、その時は心に安らぎを与えよう
今の人生に後悔はないし、これも私にとっての旅で、冒険なんだ


もし仮に一歩踏み出す不安がある人がいれば一緒に寄り添いたい
多くの人は心の奥底の本音をきちんと言の葉にできていないだけじゃないかな
いつだって連絡くれたら相談に乗ります

未来に希望がなくて心が空っぽになった9月
偶然の出会いから見つけた自分の未来を決めた11月
そして夢の目的までの目標である現在のフィリピン

変わりたいのか、変わりたくないのか
もう1度心に問いかけてみてください

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。