見出し画像

#睡眠 ・眠気覚まし

「寝られないなら寝られないでいい。やがて寝る。」
(あさイチ『お悩み相談 教えて先輩たち』さださん談)
↑これ好き。

眠れなくても寝る体勢で何もしないだけでも体は休まるらしいからじっとしてます。やがて寝る。
脳が疲れているときは運動なりで体動かすのがいいらしいですね。


あとはこれを習得したいですね↓


日中の眠気を覚ましたい時はミントガムがいいらしい。(咀嚼運動とメントールが冷たさを感じる受容体に働く。by.柳沢先生)
コーヒーは30分後から効果が。


あと赤ずきんチャチャに「睡魔のスイマーのすいまー」くんがいましたね。



#睡眠 #眠気覚まし  
#あさイチ #赤ずきんチャチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?