俺ガイル6話 感想

1週間経つの早い…

さて6話の感想。

前半、いろはすあざとい!んだけど腹黒さも見せてくるのがたまりません。

平塚先生のためにという前置きをしていたが、本当にそれだけなのか?と思わせてくる。絶対他に目的があるよね。

小町との絡みで卒業式の話題に。
今振り返ると卒業式は小、中、高の3回しかやってない。大学はコロナでなかったし。多くても4回て人生で行われる卒業式って少ないよね。学生という意味の「卒業」ではなく他の意味での「卒業」はこれからもあるんだろうけど。

それと中3のときの卒業式のあとクラスで打ち上げしてたと思うんだけど、あれ僕呼ばれてないよねそういや。たしかに早く帰っちゃったけど、同じクラスの人と帰ったし、クラスで残ってただけで行くとかいうわけでもなさそうだったし。だって一緒に帰った友達は誘われてたらしいし、行ったかは知らんけど。

いや全く気にしてないんだけど、そんなことを思い出されました。八幡も誘われてなかったみたいだし、なんだか悪い気しないな。八幡と同じなんて誇らしい。

そして後半。ガハマさん今回はガッツリ出てきたけどあれから1日しか経ってなかったんだね。なんやかんやあったから何日か経ってたのかと思った。サイゼでさきさき、戸塚、そして材木座とやはりこの面子は落ち着く。戸塚はただ可愛いだけではなく、めちゃくちゃ優しい。しばらく見ない間にそんなキャラだったっけってくらい心掴まれた。さすが僕の性壁を歪ませたキャラ。そんじゃそこいらの男の娘キャラとは大違いだぜ。

材木座は痛いんだけどなんだかんだ優しいんだよな。メガネをかけたデブってそういや優しいやつ多いよな。知らんけど。きっと次回は材木座の活躍場面が見られそうで楽しみだ。

川なんとかさんもサイゼに呼ばれてしっかり出席するなんて優しいんだよな。しかしシャツのボタンもう一つ止めておいて欲しかった。胸元チラチラ見ちゃって集中できんでしょ。八幡が。

最後にネカフェ?デート。デートでしょあんなん。でも見てるのがキチィ〜。切ない。と思った矢先に今回のMVPガハママの登場。しかも水着姿。なんでこうも俺ガイルの大人キャラたちはあんなに魅力的なのか。言葉を発さなくてもこんなにインパクト残せるなんてずるすぎる。セクシー。

6話も最高の時間でした。
次回は折本とあの玉縄さんの登場。来週も楽しみ。だけどもう折り返し地点まで来てしまったのが寂しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?