見出し画像

好きになること、愛すること

ずっと放棄していた。
誰かを好きになってはいけない。
愛してはいけない。
放棄というよりは制約にしていた。
端的に言えば、今、僕には愛している人がいるし、その人も僕を愛してくれる。
初めて話をした時、素敵な人だと思った。
だんだんと素敵に加えて安心な気持ちが芽生えた。
そして、この人なら自分の全てを曝け出してもいいかなと思った。
今、僕らは付き合い始めた。
でも、不思議なのは、一緒にいる時も、もうずっと連れ添った人みたいなのだ。
俺はマザーテレサでもない。
愛はひとつしかないし、そのひとつはひとりにしか与えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?