見出し画像

迷ったら 原点回帰 振り返り

政権の支持率が低調ですが、そんな時に、どうすべきか。

それは単純な話です。

自分は何のために政治家になったのか。
何を成したいために手を挙げたのか。

誰に認めて欲しいのか。
誰の何を救いたいのか。

高い志を持って始めたことだと思いますが、現実はどうでしょうか。

混乱し、迷った時には原点に立ち返り、今の自分を振り返ることも重要です。

そこから変え見えて来る言動を発すれば、必ず光が見えて来るものです。

勿論、政治家だけではありません。

私たちは迷うことに直面することもあり、その時は原点回帰し、再チェックすることで、暴走を防ぎ誤った方向に行かないものです。

(参照 https://note.com/kid839/n/n9f9c37411981 )
上記は過去記事「6ゲン主義」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?