見出し画像

ダイエット5日目と玉ねぎいいよ!

みなさんこんにちは!ゆうきです
最近急に寒くなったせいか1日中鼻水
ズルズルでした🤧今の時期は風邪ひきやすい
ので気をつけましょ!
今日は5月10日、ファイトの日です。
これはリポビタンDの販売を行っている大正製薬が制定したそうです。
僕はリポビタンDは嫌いです笑特に味が...😅

ダイエット5日目にして気づいたことが
元々胃もたれしやすかったのですが、この
ダイエット始めてから消えたんです!
正直、ヤバっ!って心の中で思いました。
胃もたれ気にせずご飯食べれるって
こんな幸せなんだと感じている24歳です😅
普通24歳は胃もたれあまりないよな笑
まあそれだけ今までの身体が良くなかった
ってことだと思いました。

玉ねぎについて

今日は玉ねぎについてです!
玉ねぎの効果
①硫化アリル:血液サラサラを維持
②ケルセチン:抗酸化作用
③オリゴ糖:腸内環境を整える
④食物繊維:糖や脂質の吸収を抑える

ポイント!
硫化アリルは加熱に弱いので玉ねぎを
加熱せず生でサラダにして食べると
血液に良い!😁

是非参考にしてみてください!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?