見出し画像

潜在意識レベルへの扉を開けた先に……

 下記のnote記事は、仕事においてかなりストレスを感じ、フラストレーションが限界まで溜まっていた時に、一瞬の映像とともに瞬間的に理解した内容を、頑張って言葉を紡いで文字情報に落とし込んだものです。

 この現象をとある方に相談した際に、「おそらく潜在意識レベルと繋がった」状態ではないだろうか?という話になりました。脳内で点在する知識群が一瞬にしてつながり、一つの円を描くイメージのように、図形情報・映像情報として事象が目の前に広がったのをなんとなく覚えています。

 これが求めていた解であるかは判りませんが、その後の僕の行動哲学の一つになっているのは、間違いありません。

 こんな前置きを念頭に入れて、もう一度読んでみてください。

 いかがでしたでしょうか?ご感想をいただければ幸甚です。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

僕のnoteの記事を最後までお読みいただきありがとうございました!よろしければサポートいただけますと物凄く励みになります。これからも発信を続けていきますので、よろしくお願い致します!