見出し画像

振り返る

今日で7月が終わります。

今年は梅雨がほぼ無く
6月上旬から猛暑が続いているので
熱中症等のリスクを考えると
なかなか日中のトレーニング量を
確保することが難しい年。

だからこそ、
チームでの練習以外にも有酸素運動や
筋力トレーニングを増やさないといけないなと。

さて、振り返る

去年の今頃は6月13日に
顔を10針縫った影響で
お医者様から

顔の傷は一生残りますが
より強く残らないように
半年間は強い紫外線に浴びないでください

と言われて
どん底だった。

でも、周りの仲間や
家族や友達や今までの
チームメイトやお世話になった人たちが

私のことを沢山笑顔にしてくれて
たくさんたくさん助けてくれて
そのおかげで前を向き続けられた。

紫外線99%カットフィルムを貼って
日焼け止め塗って帽子かぶって
サウナスーツきて炎天下の中で
8月1日〜9月10日まで
ほぼ毎日走り込みをした。
加えて筋トレやボールフィーリングも
入れて追い込んでた。
お盆休みはずっとトレーニングしてたなぁ
人と会えるような顔じゃなかったから
とにかく毎日ヘトヘトになるまでがむしゃらに
トレーニングして生きてる心地を感じたかった。

早く復帰したいとかは一切思ってなくて
むしろ復帰したいという気持ちが湧かないのに
ここまで追い込めたのは

それだけやれば自然と自信を持って
復帰したくなるはず。そう思っていたから。
普通は 思考▶︎行動だけど
私の場合は恐怖心や不安が大きすぎて
半ば強制的に 行動▶︎思考へ 
変えるしかないと思った。

(今考えると目標設定は復帰だからこその行動だからどちらとも当てはまる。笑)

29歳はおそらく心身ともに
人生で1番追い込んだ夏

でもそれが1年後の今に確実に繋がっていて
やはり積み重ねが全てなんだと感じている。

だからこそ成長を止めたくないし
現状維持が1番こわい。
このままでいいやと思った瞬間
サッカー選手としても人としても
終わりだと思うから。

そして、今までの自分の人生の
ターニングポイントで支えてくれた
人たちへの感謝は絶対片時も忘れたくない。


こうして振り返ることで
もう一度気を引き締めることができる。

辛い時パワーをくれた人へ今度は私が
パワーを送れるような人間に成長して
必ず恩返ししたいし
覚悟して続ける決断をした自分自身を
しっかり納得させたい。

そのために今日も明日も学び続ける。

そしていつ、何が起こっても
悔いを残さないように全力で生きたい。

やっぱりどんな時も、笑顔で😊

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,083件

#夏の思い出

26,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?