見出し画像

第一話 エリートサラリーマンなのに借金リボ地獄だった僕が、今は電話するだけで集客できてスキルまでつけてきた理由

僕のブログに訪問いただき、ありがとうございます♪


きくりんです。


僕は40歳のサラリーマンで、

今は妻1人と妻のお腹に待望の赤ちゃんがいるので、

もう少しで3人家族の予定です(笑)


これまでの人生を振り返ると、

挫折と事故の人生だったな〜と思います。

・人生最大の大事故
・人生最初の挫折
・人生最悪の汚点


そんな挫折と事故を繰り返してきた僕にも、

結婚と新たなビジネスの出逢いから、成功の兆

しが見えてきたのです✨

そんな僕の経験が、

人様の励ましや元気付けにでもなったら凄く嬉しいです😃
そんな思いで、公表の決意をした次第です‼️


【バイク事故で集中治療室に搬送】

僕とバイクの出逢いは、

漫画の『湘南純愛組』

カワサキ ZⅡ、KH400
ホンダ CB400、スティード400
ヤマハ RZ350、SR400

僕はが乗っていたのは、
<ホンダ JADE>

大学3年のとある日、

バイトからの帰り道・・・

その日は、夜から友達との飲み会の約束で

急ぎ河川敷の狭い一車線道路を走っていたところ、

対向車のバンがいきなり右折しながら旋回して

河川敷の下道に・・・

ガシャーン💥

意識不明の重体‼️

バンの側面と正面衝突して、体が吹っ飛ばされた。

当時、その事故現場の目の前のマンションが

なんと、これから飲み会する友達の家の前で、

事故現場に野次馬に紛れてたそう・・・

後日談ですが、彼は事故現場に横たわる僕を見て

手を合わせたそう
(マジで死んだと思われてたみたい)

顔は無数のガラスを受けて血だらけ、

当時の顔の様子は上唇が顎まで裂かれ、

鼻が取れかけ、

顔だけで200針の形成手術・・・

左肩の神経と脳波に異常が出ていました。

意識が戻ったのは、集中治療室に入って2日後のことだった・・

一般病棟に移って、

看護師からは『絶対に鏡を見てはダメ』と言われました。

『そう言われると見たくなっちゃうのよね』

その日の夜中、

病室を抜けトイレの鏡の前で

ミーラのような顔の包帯を少しずつ外し、

ガーゼを取ると・・・



例えて言うと、顔が『ピザ』の状態

その時は元に戻るのか、不安で不安で・・・

人生最大の大事故となりました。

<事故から3ヶ月、計3回の形成手術でここまで回復>

事故の振り返り

今となっては笑える話・・・

・事故から1年、目の下から硝子が出てきた
 →摘出手術した

・一部地元の間で1年間死んだ噂が流れてた
 →これは笑った

・当時の彼女の名前を忘れ親にこっそり確認
 →これは焦った

・事故直後の状態を医者が父にだけ見せたら、
父は3日間ご飯を食べれなかった
 →これは医者の選択ミス・・・母にすべき

・行くはずの飲み会、友達曰く「楽しかった」
 →これはノーコメント・・・


この大事故を通じて生命の尊さ
自分のことを本当に心配してくれた
方々への感謝の気持ちを大切に
これからの人生を力強く
生き抜いていきたいと思いました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?