見出し画像

早起きはひゃくまんごくの徳

おはようございます。KICKです。

わたくし実は早起きが苦手です。"早起きは三文の徳"と言いますが、"三文"なんて現代の貨幣価値で35円くらいですよ。もらって嬉しいのは小学生くらいじゃないか。とひねくれてしまうほど苦手です。

しかし人とは不思議なもので、楽しみのためなら苦手なことも難なくできてしまう。僕も写真を撮るための早起きは大得意です(笑)

さて先日、金沢への出張が決まりました。

北陸の小京都と言われるほど、史蹟名跡には事欠かない街です。しかし毎度のごとくスケジュールは移動と顧客訪問でビッシリ。写真を撮る時間はほとんど無い。そんな時の最終手段はというと…。

そうです。早起きして、仕事が始まる前の早朝に写真を撮りに行けばいいのです。というわけで、日の出とともに早朝の金沢の街へ繰り出しましたよ。

午前6時から8時半くらいまで、約2時間半でこの撮れ高ですから大満足でした。小雨のおかげでしっとりとした加賀百万石の街を写せたと思います。

三文どころでは無い、まさに"早起きは百万石の徳"でした。

| Instagram | Tumblr | 500px |

#写真 #日記 #フォトウォーク #カメラ #エッセイ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?