見出し画像

【もういい】また美大生就活アイドルに根掘り葉掘り聞いてみた


※このただの自作自演でインタビューはフィクションです
※よろしかったら以下の記事をご覧ください↓

-- 今回もまた、おはるさんにお話を聞いていこうと思います。よろしくお願いします。

おはる「またお話させていただけて光栄です。よろしくお願いします!」

-- …またこれやるんすか?

おはる「普通に文章書くの疲れたので笑」

-- 今週は「就活の悩み」とのことですが、最近どうすか?

おはる「俗に言う第1志望の新卒採用ページが公開されてなくて積んでます」

-- 大丈夫なんすかそれ?

おはる「信じることしか今は出来ないですよね(ニッコリ)」

-- 他の会社の説明会とか行ってるんですか?

おはる「大手ナビサイトの合説イベント的なの1回行ったんですけど、居酒屋のキャッチのごとく声かけられるのが苦痛すぎたのでできればもう行きたくないですね…」

-- まさかそれだけ…?就活する気あるんすか…?

おはる「(普通に就活する気は)ないです。何かチャンスを見逃さないようには意識してます」

-- じゃあ仮に第1志望の選考があって、落ちたらどうするんすか?

おはる「その時はその時です(ニッコリ)」

ーー じゃあその第1志望が新卒採用しないってなったらどうするんすか?

おはる「その時もその時です(アイドルスマイル)」

(……こいつやべえ)

-- もうちょっと根掘り葉掘り聞いていいですか…?

おはる「『根掘り葉掘り』…………ってよォ~~~~~『根を掘る』ってのはわかる……スゲーよくわかる根っこは土の中に埋まっとるからな…だが「葉堀り」って部分はどういう事だああ~~~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ―――――ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつく(以下略)」

-- あんたそれやりたかっただけでしょ?

おはる「あ、バレました笑?最近アニメもう半分終わっちゃって寂しいですけど本当に暗チがありえんかっこよすぎましたねボスの登場がとても楽しみですね~新OPに最推しのドッピオ映ってるの激アツすぎてディ・モールトベネすぎましたそういえば明日から池袋マルイでイベントですねディアボロさんの超像可動と暗チTシャツ欲しすぎて」(長すぎたので以下略)

-- はいはい。就活も何もしてないなら最近何してんすか?

おはる「インターンとインターンとインターンとバイトとバイトですかね」

(アホだこいつ)
-- あと一応アイドル(笑)でしたっけ?

おはる「そうですね。ほんとに自分の要領の悪さゆえに仕事が上手くいかず自分の無能さに心が病む毎日です。」

-- やるからにはちゃんと責任持ってやってくださいね?

おはる「当たり前じゃないですか笑自分の成長のやりたくてやってることなんで、最後までちゃんと成し遂げられたらと思ってますよ。我らのプロシュート兄貴も『成長』しなきゃあ「栄光」をつかめねえって言ってるんすよ。」

-- 要はジョジョって人生の道しるべなんですね。

おはる「そういうことです!ライブのときにジョジョ立ちチェキやりたいので、ぜひ来てください笑」

(やっぱ変な奴だなあ…こいつもう関わらんとこ)


Twitterフォローお願いします💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?