見出し画像

お笑いが好きって話。

こんばんは🌛
水曜日のおはるです。

「大手とベンチャーどっち?」

結論から言います。
正直言うと・・・
どっちでもいいです。というか、ぶっちゃけ興味がないんだと思います笑

自分の会社の思いと、その環境や雰囲気や人が
自分に合えば会社の大きさなんて関係ないかなあと思ってます。

やっぱり大事なのは、どうやって自分に合う会社に出会うきっかけを見つけるかだと思う。
大手のナビサイトだけが就職先を選ぶ全てじゃないと思う、絶対。

最近考えていることは、
会社の大きさじゃなくて、入った後にどうするか。

例えば、お笑いだってそうだと思うんです。
大きな会社に所属していても、所属しているだけじゃ売れない。
逆に、会社に所属してなくても有名になれる可能性も大いにある。

つまり、「お笑い芸人」という肩書きがあるだけでは生きていけない。
自分の経験を活かしたり、自らきっかけを掴んでいかないと、
生きていけない世界のように、素人目ですが感じています。

じゃあ、なんでわたしがお笑いがすきなのか。
自分がおもしろいと信じることを考えて、表現して、誰かを笑顔にできる。
目の前にいる人や、見ている人を全力で笑顔にしようとする。

その姿が、とってもかっこいいからです。 
自己表現と伝え方がとっても得意な方々に、
わたしはいつの間にかお笑い芸人さんに、
尊敬みたいなつよい思いを持つようになってました。

ということで・・・

「お笑い×就活!?」イベントやります!

芸人だけど、就活アドバイザー!?
サラリーマンだけど、芸人!?


多様な生き方をするおもしろい方々と一緒に、
模擬面接をしていただいたり、キャリアの歩み方をお聞きします。

就活ってあんまり楽しくない時期だと思うから、
だからこそ、笑顔になれる瞬間になったらいいなあと思ってます。
もちろん学びになる時間にもなる予定です。

▼日時:3/23(土)16:00~18:00
▼場所:DiG株式会社 (東京都渋谷区宇田川町10-2いちご渋谷宇多川ビル9階)
▼イベント内容:
①お笑いと就活のプロから学ぶ模擬面接
②サラリーマン芸人に聞くキャリアの歩み方
③タメ口交流会!?(自由参加)

大学生限定、先着20名です💦
詳細は以下のリンクからご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?