見出し画像

知らないと損する!?お金のことを話してきました

自分の力で稼ぎたい!

そんな熱い思いで
資格をとって起業して
その先に待っているのは


そう!お金のこと!!


なんとなく
1年の終わりに
よくわかんない書類を作って
税務署だか市役所だかに
行かなきゃいけない…

という気がするけど…

ぶっちゃけ…

私は何をしたら良いのーッ!


誰か教えてーッ!!


という方向けに
経理セミナーを開催しました。


・どこまでが経費になるの?
・開業したら扶養に入れないの?
・とりあえず、今から私は何をしたら良いの?
・会計ソフトって何を使ったら良い?
・仕事で買った服は経費になるの?

などなど、いろいろな質問が飛び交う
活発なセミナーとなりました!


ご参加頂いた方からは

・おもしろかった
・楽しかった
・お金のことが分かって良かった

などなどご感想が。


お金のことは知っていれば
なんてことはなくても

知らないと損する…

ということもあるので
ビジネスを始めたら
本業のことだけではなくて
お金のことにもアンテナを
立ててもらえると良いかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?