疲れてない時くらい頭は動かそうぜ(憲法篇)

作詞:沢村紀千助
作曲:火ノ玉ジョニー
歌:(未定)

中身を知ろうともせずただ単に
古いだの米国が作っただの
そんなもん憲法改正が必要な
理由にすらなるわけがないさ

中でも君たちが1番改正したがる
憲法9条は日本人が作った箇所さ
日本人が作っていない事が理由に
するなら尚更変えてはいけないぜ

嗚呼疲れてない時くらい
嗚呼頭は動かそうぜ
そりゃ君の考え方1つで
意外とどうにかなるもんさ

そして何より憲法改正したけりゃ
9条以外の箇所も知るべきだろ?
9条しか知らないまま憲法改正を
するのは筋が通ってないだろ?

嗚呼疲れてない時くらい
嗚呼頭は動かそうぜ
そりゃ君の考え方1つで
意外とどうにかなるもんさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?