見出し画像

【今朝の朝活】以前撮影した写真データを少し蔵出しして、微調整をする

ここのところ、ありがたいことに「みんなのフォトギャラリー」にアップしている画像が採用されるケースが増えてきています。
それをうけ、以前撮影した写真データでお役にたてるものがあればと思い、過去のデータフォルダーをひっくり返して、微調整をしたものをアップしたいと思い作業をはじめました。

基本的に大幅な変更はせず、撮影した時には習得していなかったシャープネスやノイズの処理の手法を使い、少し「パリッ」とさせる程度にとどめています。

とりあえず、先程まで作業した写真を以下にアップしておきます。
ちなみに、全てペンタックスK100Dで撮影したものです。

画像1

画像2

画像3

画像4

作業を進めている際、撮影していたときのシチュエーションとかが思い出され、なんだか懐かしいかんじがしてきました。

こういった形でデータの整理がてら、過去の自分の写真を掘り起こして行きたいと思っております^^

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^