見出し画像

えっ?まだですか?

せっかく竹の里に滞在中・・

今日はお天気も良いので初音を聞かんと

午前中に竹の径をお散歩。


なんて贅沢なんでしょう!!


「竹の資料館」で竹パワーをふんだんに浴びてから

資料館の方に、鶯のことを聞いてみました。


近くにいるので「初音を聞きたくて・・」と言ったら

「えっ?まだですか?」と。


が〜〜〜〜〜〜〜ん!!


「まだ上手じゃないですけどね。1日に1回は鳴きますよ

昨日も聴きました」と、さらり・・・



やられた〜〜〜〜!もう遅いのか〜〜

まだいいかと油断してたなあ。

さすが地元民ですね〜


それでも午前中には鳩の声はすれど

まだ鶯の初音は聴けず。

その声に出会う瞬間が待ち遠しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?