見出し画像

昼休み、ランチタイムはお気に入りに囲まれて

親友から、誕生日プレゼントにランチグッズをいただいた!
シワにならないちりめんクロスと、まあるい曲げわっぱのお弁当箱。

ああ最高。こんな素敵な昼休みのランチタイムを過ごせるなんて。
この上ない幸せを感じる。
熱々の珈琲も淹れて。

育休から復帰して数ヶ月が経ったがまだ慣れない環境で、これまでは昼休みすらも書類に囲まれた中でお昼を食べていた。
隣で、先輩が机にランチクロスを敷いてお昼をしているのを見て、おしゃれだなあ素敵だなあと思った。
私もランチクロスを敷いて、気持ちよくお昼を食べたいなあとよく思った。

そんな状況下に居た私だったが、親友のおかげで、素敵すぎるランチタイムが実現したのです。

毎年親友とはお互いの誕生日に、お互いの欲しいものを贈り合っており、そのおかげで自分の誕生日が来るのが楽しみで仕方がない!
今年は何をリクエストしよう?と何週間も考えていた。

候補はこちら。
・ちょっとだけ出て行く時に履くためのサンダル(NIKE、ノースフェイスあたりで悩んでいた)
・一日に1.5リットル目標に水分摂取のための水筒(洗いやすいパッキン一体型のが欲しい)
・我が家にまだないブレンダー(スープを作りたい)

色々悩んだ結果、仕事時間を充実させるためのグッズが欲しいなあ。ってことで、ランチグッズをリクエストしたのだった。

シワにならないちりめんクロスがまた良くって。これまたお手入れが簡単楽ちん!
シワにならないの。アイロンいらず。
毎回弁当箱を包むのが楽しくて。食べた後は持って帰るだけなのにやたら綺麗に包みたがる。リボンの部分をね。

弁当箱もいい感じ。ちょっと雑に詰めても、それなりにおしゃれにごまかせる。

ああ、今日の昼休みも素敵に過ごせたのはランチグッズのおかげ。クロスは数種類揃えて、その日の気分で変えて行くのも楽しそう。

むふふ、明日も昼休みが楽しみや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?