見出し画像

🍃はじめましてのご挨拶🍃


はじめまして☀️
Kichikichi(キチキチ)と申します。
大学に通いながらミュージカルやダンス、お芝居を学んでいます。
舞台鑑賞はもちろん、美術館、博物館、展示会等々芸術に関わるものに心惹かれます🎨

いきなりでごめんなさいですが、私は 言葉 がとても好きです!本を読むのは苦手だけれど…


今まで自分が生きてきた中で
何かを感じたり、何かに迷ったり、突然つまずいたり、暗闇の中に迷い込んでしまった時
私の中はいつも 沢山の言葉に溢れました。

言葉にならないことを、言葉にする。
目に見えないものを、自分の表現で生み出す。
それが自分にとっていちばんの消化方法で、そうすることで今まで歩いてきました。
きっと私が今ミュージカルや芝居に心惹かれ こうして続けているのも、自分なりにあらゆるものを消化する1つの手段なのだと思います。
表現することと生きることは、
私の人生において非常に密接に関わり合っていて、なくすことのできないものです。



いつか、自分の言葉をもっと広いところに発信したい。
自分の知らない言葉や表現を持つ方の考えを、もっともっと覗いてみたい。
身体や声が持つことのできる生身の人間同士の共鳴だけでなく、文字や映像として、生モノでないからこそ味わうことのできる 時間と共に成長していく深みや感覚 のようなものを表現したい。
ずっとそう思っていました。

とても幸せなことに、
私の周りには私の文章を好きでいてくれて、いつもなにかを感じとろうとしてくれる素敵な友達がたくさんいました。
「ブログとかやってみれば?」
と何度も背中を押されたり。
InstagramやTwitterはやったことあるけど、
正直知ってためになるような私生活おくれてる自信ないし😭面白いこと書けないし😭
どこかで発信したいと思いつつ、何も動けずにいました。

そんな時noteを見つけて、今に至った次第です。
これならできるかも…!!
と思えました。とっても嬉しかった☺️


まだまだ知らないことばかりで言葉も表現も未熟ですが、こうして発信できる場所がある幸せを噛みしめて! ゆる〜く、楽しく!
こころがワクワクする言葉に溢れるnoteを作っていければなぁと思います🍃

よろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?