見出し画像

「アガスティアの葉」を開く前夜の禍事

こんにちは。橘吉次たちばなきちじです。
2023年年明け早々に、邪悪なものと遭遇してしまいました。
人生初体験の怖ろしい出来事…。
それは「アガスティアの葉」を開く前夜におこった禍事まがごと
わざわい…。
何故あんなことになったのか…。
恐ろしくも不思議な体験から学んだことを記事にしてみたよ。


右顎関節骨折!のトホホ状態


1月10日
あの日は風が強かった。
初詣参拝の方が笑顔で供えた絵馬が飛んでしまうほどの強風。
元旦から穏やかな暖かい日が続いていたから、一層、吹きすさぶ北風が禍々しく感じられる寒い日でした。

禍事まがごとはその夜起こった。

日が落ちた17時半から23時半まで、私の記憶はぷっつりとない。
断片的に憶えているのは、
もの凄い力で顔面をコンクリートに叩きつけられ、頭を押さえつけられて動けなかったこと。
すぐそばに立っている知人の足だけが見えていたこと。
そして、逃げようと思っても足腰が立たなかったことだけだ。

ただ、私の生存本能が命の危機を知らせるために、
「逃げろ!逃げろ!逃げろ!」と
わぁわぁアラームをずーっと鳴らしていたことは、生々しく覚えている…。

皆さん、自分の命の危機って経験したことありますか?
私は生れて初めての経験でしたよ。

もの凄い恐怖感と「逃げろ!」という本能からの指示!
でも体が動かないよー
えーん!(泣く)

気づけば、私は泣いていて
白いセーターは血で真っ赤に染まっていて
そして、携帯電話を紛失していた…。

時計を見れば、23時半を回っている
「もう、電車ないや…」
そしてタクシーを拾って帰宅した。

翌朝。
私の下あごは大きく切れていて、右顔面はむらさきに腫れあがり、
口を開くことができない…
両ひざも大変な内出血をおこして、腫れている。
頭は混乱し、昨夜の恐怖が心に残っている。

そんな状態で「アガスティアの葉」を開いたのだ。
「アガスティアの葉」は祝福だった。
(アガスティアの葉については下記の記事を読んでね)

それから一週間様子を見たが、顎の痛みがひかないので病院にいったら、
右顎関節骨折…
全治2か月…トホホ…参ったな…。


あれは、何だったのだろう?


確かに酒は飲んだ。
ビールと酒一合ぐらい。

ご存じかもしれないが(いやそんな訳ないか…)、私はめっぽうイケルクチである。
毎晩2合の晩酌は欠かさず、ビールなんて水みたいなもんだと思っている。
酒に酔って転んだという訳ではないだろう

酒に酔っただけなら、あの恐怖は感じなかったはずである
とにかく恐ろしかった
とても邪悪なものを感じた

「何がおこったのか」という事実よりも、「命の危機」を感じたあの恐怖感のほうが、私にとっては真実なのだ。

あの邪悪なもの
私の頭を押さえつけた、あの邪悪な力…

あの夜から、
私は毎晩「清めの塩」を入れて入浴し、塩で右顔面をマッサージし、大祓詞おおはらひことばを奏上している
「祓う」のだ
祓い清めるのだと
しかし…

あの邪悪なものを「邪霊」だと判断し、私を襲った邪霊を祓うという解釈で良いのだろうか?
どうも、腑に落ちない。
「邪霊」という独立したものが存在しているとは、どうしても思えないのだ。

で、色々考えた。

あれは分岐点だったのだと…


顎骨折したって、善悪二元論を認めないぞ!


邪霊という「悪」が存在し、それに憑かれたから「祓う」。
これはわかりやすい解釈である。

でもさ、襲われた私の心と全く関係のない「邪霊」が存在するわけないじゃないか。
これは「神」を信じる私の心と分離した「神」なんて存在しないのと同じことだ。
私が「神」を信じているから「神」が顕現するのだ。
神の働きがあるのだ。

だから、私の心に「邪」がいるから「邪」が働くのだよ
少なくとも、私の心の「邪」が何かを呼んで、禍事まがごとが引き起こされたのだ。

陰陽は決して分離しないのである。
清濁を分けて世界は存在しないのである。

そう、あの禍事まがごとは私の心の分岐点だったのだ

そこまでわかったのだけど、じゃあ何が分岐したのか?
これが未だにわからない

これは数年経たないとわかんねーだろーなー

というのが正直なところである。
渦中にいる時は、それが何を意味するのかはわからないのだ。
数年の時間が過ぎた後に、
「ああ、あの出来事はこーゆーことだったのか」と腑に落ちる。

そんなもんだろう。

まあ、全治2か月もかかるのだし、
そんで顎以外は健康に生きているのだし、
人生で意味のない出来事なんてないのだから、とりあえず今は保留として結論をだすことはやめよう。
と思っております。

でもね
ホントはね
ちょっと元気なくなっているのだ
生きるエネルギーが不足しているのだ(食べられないし…)
だから、皆様お助けください。
応援してくださいませ。
よろしくお願い申し上げます!

では、また


LINEお友達募集中!

期間限定!電子書籍プレゼント
「本物のスピリチュアルで神とつながる方法」



「生まれ直し開雲塾」やっております!

日本古来の神道的生き方をもっと多くの人におススメしたい!
だって、圧倒的に豊かで伸びやかで生命力に溢れているから。
そんな思いから「生まれ直し開雲塾」を始めました。
メールマガジンと無料講座などのお知らせが届きます!

登録ありがとう!無料メール講座プレゼント中!

定年退職したら…
子供が独立したら、その後何しよう…?と悩んでいませんか?
人生後半に向けた心構えをお伝えするメール講座!
「これから何しよう?」と悩むあなた、必読の有益講座をお届けします!


Twitterフォローしてくれると、とっても嬉しい!



kindle出版











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?