見出し画像

神谷がサッカー選手に日焼け止めを勧めるワケ

こんにちは!サッカー選手をメインにケアしている神谷 弘輝(かみやひろき)です。
最近熱くなってきましたね。この時期になるといろいろな場所で水分補給の重要性が言われていきます。もちろん水分補給は大切ですが、今回はそことは違った切り口で、スポーツ選手(特にサッカー選手)やトレーナーが知っておくべきことをお伝えしていこうと思います。

タイトルにもありますが、今回のテーマは日焼け止めです。

選手の皆さんはもちろん監督やコーチ、トレーナーの皆さんも日焼け止めは使いますか?女性であれば使っている方も多いと思いますが、男性はそのあたりは気にせず、過ごしている方も多いのではないでしょうか?

結論を先にお伝えすると、サッカーのような屋外で行うスポーツでは日焼け止めはしっかりと使っていきましょう。

私も普段から日焼け止めは使っています。

その理由を全体像を通して具体的にお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

こちらの記事を最後まで読んでほしい方はこちら

✔現役でプレーをしている
✔学生選手で練習時間や試合時間が日中ばかり
✔トレーナーで日焼け止めに関する知識がない
✔カラダのケアでできることをもっと知りたい

自分に当てはまる方はぜひ最後までご覧ください。
(読んでみて、なんやこのカスみたいな内容は!!!と思った方は返金しますので連絡くださいね。)

ここから先は

2,387字 / 1画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?