見出し画像

『運命』なんて知らない

『運命』をよく知らない二人が
『運命』を謳うんだ
本当を知っていれば、書く必要なんてないからね

運命のようなものも
あかずの扉を開ける鍵となる
真剣であればあるほど扉が開くんだ
真剣だけど、どこか冷静で、『運命』という名の「運命」を見つめ、何行もの羅列を魂に刻む

そんな『運命論者』のふりをした僕たちが目が合いながら、いくつもの線のように流れゆく毎日の中
なぜか、自分の『冷静』に手の届かない場所にたどり着く

『愛』って何?って聞かれる
『愛』って何処?って聞かれる
『小手先』で遊んでるんでしょ?って蔑んだ目をされる

あぁ、僕ら
運命なんかに翻弄されないよね
そんな船に乗らないよ

二つの魂がそっぽを向いても、首を振り続けても
知らない場所が叫ぶんだ
今まで見たことない場所だ

知らない 知らない 知らないよ
そんな場所 知らない……

知らないんだよ

ほっといてくれ

ひざも手のひらもざりっと音を立てた
理解を手繰り寄せられない自分の愚かさ

冷え切った目で空を見つめた
その先は、温度さえ知ってる君の胸の中

『運命』なんて知らない

『愛』なんて知らない

photo by kicco
word by kicco

____________

゚・*.。..。+あなたは大丈夫 ┄ natural┼artist ☩ kicco゚・*.。..。+

✧詩(写真と言葉)のアカウント゚・*:.。KIMINI
https://www.instagram.com/kimito_kimini

✧北海道の自然の写真
kicco
https://www.instagram.com/natural_kicco

✧コンテンツをまとめるTwitter
kicco ❂natural-love-bird❂
https://twitter.com/natural_kicco

✧YouTubeチャンネル
kicco 天使のmessenge

https://www.youtube.com/channel/UCcOyghezglJ_zj641bEmbiQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?