【自己紹介】 自己note紹介

noteいいですね。

ハマッてきましたよ。おもろい。

今さらながら…

自己紹介させていただきます。

あらためて…


私は関西在住

(時折、意識的にはさむ関西弁(笑))

アラフォー男子

ごく普通のサラリーマン

結婚10年目

2児の父(2人とも娘)

分譲マンション(ローン有)

私の今の目標は、フリーランスで生計をたてていくことです。

そう強く思うようになってから、各SNSに登録し、飛躍的にアクセス数、更新頻度が激変しました。(なぜかfacebookだけはハネられた)

とはいえ、今はリーマン

つい先日、いわゆる「うつ」で、2ヵ月休職しました。

紆余曲折ありながらも、一応は右肩上がりだと思っていた自分のサラリーマン人生

完全に頓挫しました

覚悟はしていましたが、復職後告げられた事実上の解雇通告

今は飼い殺し状態です。

休職中、色んなことを考え、色んな経験ができました。

ひと昔前に比べ、ビックリするほど多い、起業されている方

それプラスご自身の「好き」なことで生計を立てておられる方

端的に申し上げると、ネットの普及がこれを下支えしているのは、いうまでもありません。

普通に子ども心におもいました。

好きなことで生計立てれるなんて、どんなに素晴らしいんだろう

俺もやってみよう

スタートはただそれだけです。

今、私は医療機器のセールス(会社員)で生計を立てています。もちろんそれなりにやりがいはあって、自分の歩んできた道のりからはある意味の天職に巡り合えたとも思いますが、事実として、新卒の時に入社した会社の研修内容をベースに実地で、ブラッシュアップしてるだけなんですよね。

要は携わった年数は新卒からの年数

一方で、「私」個人として、例えば歴史が好きなんですが、歴史であればほぼ自分の生きた年数-幼児期の年数携わっています。

どう考えてもキャリアはこちらの方が上だと考えました。

歴史以外にもいっぱいありますよ。

ハマればとことんの人間なので。

新卒以降に吸収したものにしがみつく+絶対日の目を浴びることのない会社でのキャリア

ネットで多数みたご自身の好きなことで生計を立てておられるフリーランス

を天秤にかけたとき、迷わず決断しました。

やってやります。

でもまだ道のりは遠いです。

模索しています。

でも、

もう後戻りする気はありません。

不細工な私を見守ってください。

to be continued …

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。