見出し画像

W杯 場外乱闘

場外の話を少し

世間は高評価?
本田圭佑氏の解説

W杯開催前から、辛辣批判の
Joチャンネルと闘莉王TV


わたしは本田圭佑氏をすきではありません
普段の立ち居振る舞いは
とてもわたしのような人間には
受け入れられません

という前提のもと…

今回の本田氏の解説は素晴らしかったとおもいます

フレンドリー口調はいかがかとおもいましたが
冷静で的確な分析
自身の選手時代の経験を踏まえたエピソード
何より
日本チームへのリスペクト、配慮

最高でした!!

反対に
わたしは平素から、Joチャンネル、闘莉王TVがすきでした
わたし自身もこのように
批判めいた人間でもあります

同じく、その前提のもと!!

W杯各試合後の振り返り
この2チャンネルともいかがなものかと…

勝てば、それこそ手のひら返し
負ければ、ボロカス批判

もちろんスポーツとはそういうものだけど
ちょっと同類者としてもヒイてしまうレベルでした

批判しすぎて
お2人ご自身の立ち位置が失われていっています

前提の私情はあっても
一生懸命やった人たちに
まずリスペクトする

そんなシンプルなことが大切ですね

とあらためて感じました

自分にも照らし合わせたいとおもいます

PS
冒頭のモドリッチは釣りでした(笑)

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。