見出し画像

イメージ(お楽しみに♬)

イメージ

その対象となる人物やモノがもつもの

  • わたしたち"みる"側が勝手に想起するもの

  • 対象の人、モノがそもそも"もつ"もの

  • 時間の経過とともに付随したもの

  • …などなど

TVCMがその最たるものでしょうか

まさしくスポンサー企業の商品、サービスを
端的にイメージ想起させる

起用する芸能人もそうですし、
CMの内容そのもの、構成

最大で60秒程度でしょうか??

目にしたときは、そんな視点でみています

最近のイチオシCM


SOMPOひまわり生命のCMです

小細工不要!

ゴッホのひまわりの絵をバックに
井川遥さんがシンプルに歌を口ずさむ

そして最後に井川遥さんが社名を告げる

井川さんのもつ圧倒的な清涼感のイメージに
自社の社名をonするという本当に本当にシンプルな構成

ゴッホ、井川さんという構成に
小細工は不要!の横綱相撲

業界下位のひまわり生命ですが
とんでもないインパクトを世に提示したのではないでしょうか

え?

何?

バレました?

はい笑

わたしが井川さん好きなんです笑

記述にウソはありませんが
わたしから井川さんへの
コネクリまわしたラブレターでした笑

ちなみに著者は井川さんのように
透明感を感じる女性が好みでございます

何のカミングアウトや!!


いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。