見出し画像

経済的なモラハラってどんなこと??


モラハラはなんとなくわかるんだけど、

経済的なモラハラってどんなこと??

と思う人もいるはず。


自分が気に入らないことがあると、

「お金を渡さない」

「なんでそんなにお金を使うの」

などと言って、お金を自由に使わせないようにするの。

そうやって、相手を困窮させて、

自分の思い通りに、支配しようとする人もいるから

要注意だよ。


子どもがいるのに、学費を払えなくするとか、

食事代が困るぐらいお金を渡してくれないとかだと、

あなたは、本当に困ってしまうよね。

そして、怒らせないようにしようと思って

言いたいことが言えなくなってくるから、

注意が必要だよ。


お金で、人を支配してくる人がいることを、

知っておいてね。


節約なら、いるものは買うことができるし、

相談もできるよね。

必要なお金も使えないようにすることは、パートナーがあなたを

傷つける行為だから覚えておいてね。


8月10日から、あなたの未来が最高になる
個別のパートナーシップ講座をするから、

参加希望の人は、パートナーシップとLINEに送ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?