見出し画像

北欧の旅

第2の人生がスタートしてから、もう4年も経つのかと思うと、長いようであっという間だった。自分軸で生きていなかったから仕方ない。でも、ほとんどの人がそうじゃないのかしら。
だって、好きな人ができたらさ、ずっと一緒にいたいから結婚するじゃない。子供ができたら、そりゃ可愛いし、愛しいじゃない。好きで生業にしている仕事にも張りが出てくるわけで、この人達の為に働こうって思う。家もローンで買って、役職にも就いて。
その幸せが何十年と続くと、どこかで音を立てて崩れる日が来る。人生の舞台には、役者は1人じゃないから。僕のシナリオとは違うアドリブが入ると、対処出来なかった。
でも、お陰で、こんな素晴らしい人生がスタートできたなんて、4年前の僕に教えてあげたい。

福岡からスタートして、5カ国目。
福岡→ベトナム•ハノイ→ドイツ→フィンランド→スウェーデン→デンマーク
現在、コペンハーゲン市内の宿

営んでいる宿屋を思いっきりお休みにして、旅に出る。
僕がしたかったこと。こういう生き方がしたかった。
何十年ぶりに、風邪🤧引いて、とても辛いけど、
生きている実感を味わう。
そうなんだよな。僕がは、自由人だった。

良かった。思い出せて。

妻に風邪🤧が移ったみたい。かわいしょう。明日までには、元気になって、コペンハーゲン市内見物せにゃ〜。

世界3大がっかりの一つ「人魚姫像」行かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?