見出し画像

新しくするとき

つれずれ日記★

1年の今のプロジェクトが終わり、とうとう今月で次のプロジェクトに移るときになりました。季節が夏、いつの間にか秋だったのに、ここ1週間は寒くてとうとう暖房まで登場しました(笑) 早く出して悔しい涙


季節が移り変わっていくように、仕事での環境、その人々の出会い、新しい発見など、そして時には退屈を感じたり。そういう日常がいつまでも続きそうだけど、実際は「ひととき」なんですよね。


環境や状況が変わるときになって初めて自分がいかに恵まれていたのかとかを感じます。


「ひと時ひと時を後悔なく、生きたい」

「感謝」

を忘れないこともいつも心がけています。


感謝と笑顔でつながりを持った人や職場は何年後とかにまた新たないい再会をするんですよね。これは人生の法則だなと私はとらえています。

またけんか別れした人も、結局は謝らなければならない状況が来る。これも法則だなと。


エネルギーを充電して、気合いを入れて、新しい場所に移ります!!

と決心する日曜日でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?