見出し画像

服でジブンを調整してみる。

こんばんは。
Sioriです。

人間って結構単純な生き物だなって思うんです。

おしゃれして出かけた朝は、少し気分がルンルンとするし、
スーツでパシッと決めた日は、なんだか引き締まる。
身にまとうものを変えるだけで、スイッチが切れたり入ったりするんです。

なのに、すごく落ち込んで、眠れない夜もある。
身に降り注いできた絶望は、いとも簡単に死を想起させる。
人間は不思議な生き物です。ほんとうに。

ただ、ひとつ、言えることがあります。
着ている服と気分は相関する。
そう、両者は仲のいい恋人のように連動し合う。

その服はあなたの「どう生きるか」を、少なからず反映しているのかもしれません。

そう、だから、

着ることは、生きること。

コピーライターはこやま淳子さんです。

ではまた来週。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?