見出し画像

株式会社きぼう 円市 正人、note、始めました。

皆さん、初めまして。

株式会社きぼう代表取締役の円市 正人(えんいち まさと)と申します。

大阪を中心に、調剤薬局8店舗と介護施設12施設を運営し、数年前より建設事業にも進出するなど、常にチャレンジの真っ只中にある面白い会社を経営しています。

さて、この度、自身のnoteを開設する運びとなりました。

開設のきっかけは「自分の考えや思い、そして今後チャレンジする大きな目標について、社内外の人々にもっと広く伝えたい」と考えたから。

自分で言うのも何ですが…(笑)、私は子どもの頃から仲間思いな性格で、

「自分と関わる人達に幸せになってもらいたい」
「社員のことは絶対に守り抜く。そしてここで働いて良かったと感じてもらいたい」

という気持ちが、人一番強い人間です。

そして、この部分に関しては、綺麗事ではなく、普段から本気で取り組んでいるつもりです。

こうした想いを、採用面接や会社の会議などで直接お話すると、共感してもらえることも多いのですが、

組織が大きくなり、社員数も450名を超えてくると、さすがに私の思いを一人ひとりに伝えることができなくなってきました。

そこである時から「自分の想いを文章にして伝えたい」と考えるようになりましたが、何を隠そう私は、文章を書くのが本当に苦手なタイプ…。

「話して」と言われれば、それなりに話せるのですが、いざ文字に落とそうとすると、筆が止まってしまう。

…というか、筆が動かない(笑)

そのため、「何か良い方法は無いかなぁ」と思っていたところに、先日、株式会社ストーリーテラーズ代表の高野さんとのご縁をいただきました。

ストーリーテラーズさんは、「伝えたいことを、伝えたい人に、文章で響かせる会社」。
まさに、文章を書くプロフェッショナルチーム。

自分がこれまで、やりたいと思っていたけれどもできなかった部分をサポートしていただける未来が見えたことで、ストーリーテラーズさんお力添えのもと、noteを開設し、運用していくことになりました。

このnoteを通じて発信していきたいことは、たくさんあります。

株式会社きぼうを設立した理由。
僕が経営をする上で大切にしていること。
社員さんへの想い。
これから先の大きな目標…。

その他、社員インタビューや、対談企画も面白そうですね。

とにかく、このnoteを通じて、きぼうの魅力や、私たちの提供価値が、より多くの皆さんに、より正しく伝わるように。

様々な角度からの記事を、自分自身らしく、毎月綴ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS:ダイエットのために、筋トレに通い始めました。毎月掲載される写真で、私がどんどん痩せていく様子をご覧いただけると思いますので、そちらもお楽しみに(笑)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?