見出し画像

一息つこう。

やっと仕事が終わり、今日からお休みです。
怒涛の日々で、自分も家族にもしっかり向き合うことができず、
例年になくストレスフルな日々でした。

昨晩は部下と共にWebで忘年会をし、
コミュニケーションが取れてホッとしました。
そして、今日からは年末の掃除と
新年の準備を頑張らないといけません!

でも今日は主人と話をし、一旦休もう!ということになり
数ヶ月メンテできなかったヘアカットをしてきました。
このメンテだけで、かなりすっきりしました!

ここ最近、仕事で多忙を極める日々で
家庭でもイライラしがちで
先日夕食で子供に怒り爆発!
夕食の雰囲気が台無しに...(ごめんさい!)

そんな中、下の子が一言。
「ママ、更年期大丈夫?」・・・・
しばらく間が走り・・・
主人、上の子が爆笑!

4歳娘が描いた私

一気に場が和み
「ママが怒りん坊でごめんね!」と反省。
子供に感謝ですね。
ママが笑顔になるように!と似顔絵を描いてくれました。

イライラしていても、
子供たちは反対に親を見守ってくれる存在であることに
気が付きました。

子どもたちにリクエストで
ぬか床を復活させました。

久しぶりのぬか漬け♪

美味しい!と笑顔で食べている姿が、
一番の癒やしだな、と感じた今朝です。

今日はのんびり過ごし、
明日は1日勝負で家事を納めたいと思います。
今日の夕飯は何にしようかなー。
今日は一息つく!
手抜きだな・・・笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?